NPO法人 河口湖自然楽校
  • 被災されたご家族や子どもたちを無料で受け入れています
  • 受入れ状況(PDF)
  • ※キャンプフレンズの人数は記事内に掲載します
見守る里親の会が発足しました

概要と登録フォーム

2012-8-31 現在

被災地へ先端技術を備えた トレーラーハウスを!

ボランティア活動をがんばる仲間を募集しています

ご案内と応募フォーム

ボランティア活動

被災された家族や子どもたちの受け入れ

NPO(特定非営利活動法人)河口湖自然楽校(代表理事清水国明)は、「東日本大地震」被災地支援活動として、清水国明が運営する自然体験施設「森と湖の楽園」(山梨県富士河口湖町)に、被災された家族や子どもたちを無料で受け入れています。
受け入れ状況(2011/5/25現在)

キャンプフレンズ・ボランティア募集

NPO法人河口湖自然楽校の活動 にボランティアとして参加しませんか?キャンプフレンズのお世話、施設の環境整備、物資の整理などの仕事に、明るく積極的に取り組んでくれる方を募集しています。
ご案内と応募フォーム

福岡県宗像市とのコラボレーション支援活動

宗像市では、東日本大震災で被災された方々に各種支援を行っているところですが、今回、子ども達に希望と元気を与え、GWの楽しい思い出づくりのため、現在、山梨県富士河口湖町で自然体験施設「森と湖の楽園」【代表者:清水国明氏】に避難している家族を招待することとします。
「うみんぐ大島」(4月29日グランドオープン)での海上釣堀やシーカヤック、ビーチコーミングを体験していただくとともに、島内観光、島民との交流会を実施します。
資料(PDF)

 

「生きる力」ボランティアフェスティバル

~持続可能なボランティア活動の仕組みづくりを目指して~

誰でも、どこでも、いつでもできる新しいボランティアの形とそのネットワークを創りだすため、フェスティバルを開 催します。
内容(5/3~5/5予定)