NPO法人 河口湖自然楽校
  • 被災されたご家族や子どもたちを無料で受け入れています
  • 受入れ状況(PDF)
  • ※キャンプフレンズの人数は記事内に掲載します
見守る里親の会が発足しました

概要と登録フォーム

2012-8-31 現在

被災地へ先端技術を備えた トレーラーハウスを!

ボランティア活動をがんばる仲間を募集しています

ご案内と応募フォーム

次の記事

【東日本大震災被災地支援「震災学童疎開」のために】 ~NPO法人河口湖自然楽校からのお願い~

私たちNPO法人 河口湖自然楽校は、この度の東日本大震災で被災された家族の子どもさんたちを、富士河口湖町の私たちの施設に招いて、安心安全な環境で過ごしてもらうことにしました。

何より大切な子どもたちをまず、安全な場所へ疎開させたい。
自分たちは被災地に残り、生活復興に専念するけれど子どもたちだけは、と願う親心に頭が下がります。

今私たちに出来ることを考えた結果、震災学童疎開「“生きるチカラ” キッズキャンプ」を実施することにしました。近隣施設である富士急ハイランドさんや、温泉旅館など宿泊施設の皆さんからもご協力のお申し出を頂きました。大変ありがたいことです。

私たちは身の丈に合わせ、当初約100人の子どもさんたちを受け入れる予定で準備をしてきましたが、予想を超える学童疎開を希望される人たちがいて、今現在、対応に追われています。

この震災学童疎開「生きるチカラ キッズキャンプ」の受け入れ規模を拡大して実施するために、皆様に更なるご支援をお願いしなければなりません。子どもたちが被災地から移動する費用、食糧、衣類、学用品の調達費用について、どうか応援してください。

出来るだけ早く、被災した子どもたちに救いの手を差し伸べたいと思っています。
速やかなるご支援を賜りたく、失礼ながら本メールにて下記口座へのお振込をお願いする次第です。

未曾有の大震災に遭って深く傷ついた子どもたちの心をケアし、生きるチカラを育むために開催する「生きるチカラ キッズキャンプ」の取り組みにご理解をいただき、どうか温かいご支援を賜りますよう心からお願い申し上げます。

NPO法人河口湖自然楽校 代表理事 清水国明

生きるチカラキッズキャンプを支援する義援金の振込口座
銀行名 山梨中央銀行 小立支店(コダチシテン)
口座番号 (普通)291383
口座名 NPO法人河口湖自然楽校(エヌピーオーホウジン カワグチコシゼンガッコウ)

※本プロジェクトの収支概要、及び詳細はホームページ上にて報告させて頂きます。