NPO法人 河口湖自然楽校
  • 被災されたご家族や子どもたちを無料で受け入れています
  • 受入れ状況(PDF)
  • ※キャンプフレンズの人数は記事内に掲載します
見守る里親の会が発足しました

概要と登録フォーム

2012-8-31 現在

被災地へ先端技術を備えた トレーラーハウスを!

ボランティア活動をがんばる仲間を募集しています

ご案内と応募フォーム

前の記事 | 次の記事

「森と湖の楽園」健康合宿のお知らせ(終了しました。)

お元気でしょうか。 清水国明です。

私が十二指腸のガン適出の手術をして もう3年が過ぎました。

その節は大変ご心配をおかけしましたが、 お陰さまで毎日元気に過ごせています。

五月にはホノルルトライアスロンを完走し、 八月には山梨学院大学の学生たちと富士山に登りました。

日本の医療技術の進歩は凄いですね。 ガンは不治の病ではなく、今や ほとんどのガンは治せるのだそうです。

とてもありがたい時代だなと感謝の日々なのですが、 でも。

一番いいのは、ガンにならないこと。

「2人に1人はガンになり、3人に1人は死んでしまう」

まことしやかに語られているこの恐怖話は、本当なのでしょうか。

 

 

今月の22と23日に「森と湖の楽園」で「健康合宿」が行われるのですが、 その講師である、藤城博先生(日本食養の会会長 ガン総合免疫研究所所長)は、絶対にそんなことはない、と断言されています。

食生活を改善し、生活を見直すだけでガンになる確率は 凄く減ってくる。 いわゆる「生活習慣病」、そして「栄養過多」が ほとんどの病気の元凶なのだそうですよ。

9月の連休(22日と23日)に行われる一泊二日の「健康合宿」では、 藤城先生の指導で「ソフト断食」ワークショップが行われます。

以前、一度だけこの合宿に参加したことがあるのですが、 そんなにストイックな、苦行を強いられるようなことはなく、 健康ジュースをのみながらゆったり過ごしてました。

ただ、徹底的に食生活や生活習慣の見直しを語られるので、 みんな完璧にスイッチが入ります。

あれやったりこれやったりしてもダメだった人も、 藤城先生の合宿に参加すると、 見事に体も考え方も変わり、その後、自分から進んで健全な生活を 送るようになりますね。

体重はもちろん減って、血圧や、血糖値、 体脂肪率などの数値に、私はびっくりしました。

9月22日、23日の連休に、 「森と湖の楽園」で開催される「健康合宿」では、ソフト断食だけでなく 八山元先生(全日本気功師会会長・気功総合治療院
院長)の 気功のワークショップも行われます。

中国秘伝の気功によって、健康な人はますます健康になり、 難病の人も、気功治療で驚く成果があるのだそうです。

八山先生がこの合宿に参加して、 気功の凄さを目の前で実証してくれます。 とても楽しみです。

そしてさらに。 健康エクササイズとダンスを融合させた 「ダンササイズ」のワークショップも。

初日には、食養・断食、気功、ダンササイズの それぞれ効用を学び体験する講座があり、 二日目は自分が選択するコースでたっぷり受講。

夜は私、清水国明が担当する楽しい懇親会もあって、 本当に、盛りだくさんです。

 

 

今回、講師の先生方のご協力で、宿泊・食事代込で3万円 という料金で開催することが出来るようになりました。

【講師紹介】 http://haha-to-ko.com/pdf/20120922_lecturers.pdf

このお知らせ後、もし参加を希望されるようでしたら、 ちょっと急いで(0555-73-4116) の「森と湖の楽園」まで、 電話してもらった方がいいと思います。

定員はわずか40名、ですしね。

「9月22日、23日の健康合宿に申し込みます」 と言ってください。 詳しい当日のスケジュールなどをお送りすることになっています。

健康なまま、豊かに人生を送ることは確実にできます。

病気、入院、寝たきり、介護のスパイラルに飲み込まれないために、今の健康を保ち、病気を予防するための技と情報がたっぷりの「健康合宿」に、 よかったら、ぜひ、ご参加ください。