NPO法人 河口湖自然楽校
  • 被災されたご家族や子どもたちを無料で受け入れています
  • 受入れ状況(PDF)
  • ※キャンプフレンズの人数は記事内に掲載します
見守る里親の会が発足しました

概要と登録フォーム

2012-8-31 現在

被災地へ先端技術を備えた トレーラーハウスを!

ボランティア活動をがんばる仲間を募集しています

ご案内と応募フォーム

前の記事 | 次の記事

イオリー水 支援配布希望者募集開始!

放射性物質除去 浄水器イオリー水を希望者から抽選にて、随時配布してまいります。このプロジェクトに、全国よりご支援を下さいました皆さまには、厚く御礼申し上げます。世界で唯一、公的機関で放射性物質を除去することが認められたポット型浄水器です。
今まさに現地では、時の経過とともにだいぶ改善されたかのようなニュースや一部の残土処理、行政対応等を報じておりますが、検出値が下がった事と無くなった事の間には、天と地の差がある事を忘れないでください。しかもそれは計測した物だけの話で、その他の物は大丈夫なのでしょうか?この問題に、年内に片をつけると言っていた保安院の勢いはどこに行ったのでしょう。こうなれば、出来る事を着実に実行した人から、今以上の安全を手に入れて行くのが得策と考えました。それがこのイオリー水の無料配布です。

このプロジェクトの希望者認定時の判定基準にさせて頂きたいのは、大きくは、下記の3つの条件をクリア出来た方からとなります。

1、大人のみの世帯よりは、子どもと同居している世帯が優先されます。

(子どもの数については、15歳未満の子どもがより多い世帯が優先されます。)

2、継続してお使い頂き、自己負担でフィルターを交換する意思表示があり、口座引き落としの契約を承諾いただける方

3、お宅様にご提供してくれた支援者の方へ、お礼の手紙を必ず発送して頂くこと。(発送時に先様の住所を記入した封筒を同封いたします。)

この3点がクリアされれば、ご通知させて頂き、つぎの手続きに入ります。まずは、お申込みをお待ち致しております。

無料配布へのお申込みご希望の方は、右記アドレスまで、ご一報ください。   abe@ks-gakkou.org

すぐにでも、ご購入をご検討される方や、複数ご入り用の方は、   http://sgurashi.zd.shopserve.jp/

http://rtv-navi.com/icc/shopiframe/iori.pdf   世界権威のある海事検定にて検査証明取得済み